ハピネスの婚活ブログ

夏のアフタヌーンティー婚活パーティー&トーク力UP!婚活講座を開催♪ その中で私が取って置きの婚活の必殺技をお教えしちゃいました💕

幸子です♡

先週末は佐賀県みやき町で「夏のアフタヌーンティー婚活パーティー&トーク力UP!婚活講座」を開催しました(^O^)/
その中のコミュニケーションセミナーでは私が講師を務めて、参加された30才から43才の男女のみなさんに、「自然と会話が続くコツ」「また会いたいと思われるコミュニケーション」についてしっかり伝授させていただきました♪( ´▽`)

婚活では、「何を話すか」よりも「相手が話しやすい雰囲気をつくること」が何よりも大切です。笑顔や相づち、質問の仕方を少し意識するだけでお互いの距離はグッと縮まります(#^^#)
この日は「こんな話をすれば距離が縮まりやすい!」という私の取って置きの必殺技もこっそりお教えしました(*^^)v
講座の後は、全員でヘルシースイーツ作りへ。
みなさんで協力しながら作業を進めることで自然と会話が生まれ、最初は緊張していた方も次第にリラックスされて、最後には笑顔で楽しそうに交流されている姿がとても印象的でした(^^♪

婚活パーティーは「素敵なお相手と出会うこと」がもちろん目的ですが、その出会いを良いご縁につなげるためにはコミュニケーション力が大きなポイントになりますからね✨

これからも一人でも多くのみなさんが素敵なご縁を掴み取れるよう、いろんなイベントを通して全力でサポートしてまいります!
ご参加いただいたみなさま、そしてイベントに携わってくださったみなさま、本当にありがとうございました(#^.^#)

2026年07月11日
無料相談予約