ハピネスの婚活ブログ

ハッピーバースデー♪♪ 昨日は私せいじの46才の誕生日でした。お決まりの我が家の中庭での楽しいバーベキューパーティーで~す( *´艸`)

せいじです!!

昨日は私の46才の誕生日。我が家の中庭で毎年恒例のバーベキューパーティーで~す(*^^)v
いよいよ私も40代後半に突入しちゃいましたよー(^▽^;)

気持ちは30代といつまでも若いつもりなんですが、最近年令を感じてしまう衝撃の出来事がありました。
今年の初めに会社のみんなと健康診断を受けたのですが、運動不足で血糖値が高いことが分かり。定期的にスクワットと腹筋、趣味のバドミントンをするようにしましたのですが…。
順調に身体は絞れ、体力もついてきたので更なる上を求めて運動を続けたところ。ある日突然、朝起きると左の腕が痛くて上がらなくなったんです💦 そう、四十肩という病気にかかってしまったみたいです。もともと体力には自信があったので、四十肩には無縁だと思っていたのですが、まさか自分がこんな病気になるとはと衝撃を受けてしまいました(^▽^;)
早速、整骨院に行ってみると肩回りの筋力の衰えからきているとの診断結果が出て、またまたショック💦
その後は、左のふくらはぎを痛めて、治ってきたかと思うと腰を痛めて、次は右のふくらはぎと常に身体のどこかを痛めている状態です(;^ω^)

最初にも触れた通り、気持ちは30代と若いつもりですが、30代の大きな運動量をこなしきれずに身体が悲鳴を上げて故障してしまうということらしいです。
「もう運動はやめた方がいしいかな?」と挫折しかかったのですが。可愛い娘たちからいつも「頑張るカッコイイパパがいい!」と言われていることを思い出して、これからは身体と相談をしながら無理をしない程度に運動を続けていこうと思いました。ここで身体を動かさない選択をとってしまうと筋力は衰え、可動域も狭くなっていきますからね(^_-)-☆
40代で婚活をされているみなさん。気持ちは若いつもりで結婚相手に若い人を求められていると思いますが、一度しっかり運動をしてみて自分の身体がどのような状態なのか確認をされることをオススメします。

さて、話は最初のバーベキューに戻りますが、今回もお肉は会員様のお店で購入した美味しい和牛とタンで~す(^O^)/
2年ほど前から行き付けとなっているのですが、和牛は柔らかくて甘みがあり子供たちが食べやすい薄いタイプなんです(^^♪
そして、タンは厚みがと歯ごたえがあり奥さんの大好物です(#^^#)
我が家の食欲は驚異的で、1キロのお肉を4人でペロリと平らげてしまいました(^_-)-☆

この楽しいひと時を、来年も、10年後も、20年後も、健康のままで迎えられたらいいなと思います。
家族のためにこれからも健康管理を続けていこうと改めて決心したせいじです(*^^)v

2024年05月29日
無料相談予約