ハピネスの婚活ブログ

ご成婚から2週間も経たないお二人!! マイペースな新郎様と決断力と行動力のある新婦様の結婚式です。これからお二人での第二の人生のスタートでーす(#^^#)

せいじです!!

昨日は、ご成婚からまだ2週間にならないお二人の結婚式です(#^^#)
このお二人。新郎様はマイペースな方でゆっくり婚活を進められてご成婚まで1年以上かかられたのですが、新婦様は決断力と決断力のある方で婚活スタートからなんと2ヶ月でご成婚されたんです(*^^)v
しかも、ご成婚からこの日の挙式までは、なんと!なんと!2週間もかからなかったんですよ(^▽^;)
そんなお二人は、初めは5月末に挙式を行う段取りをされていたのですが、突然新婦様が「両家の顔合わせが4月末にあるんですけど、そのついでに式を挙げたいです」と言い出されて、急遽予定を大幅に変更することに…(^_-)-☆
何でもシャキシャキと決められる新婦様に対して、落ち着いた雰囲気でそんな彼女の我儘を笑顔で受け入れられる包容力のある新郎様男!って感じです。こんな性格の違いがお互いにない部分を補い合って良い関係性を築かれているのかなと改めて感じさせられました( *´艸`)
私が神社をはじめ衣装、カメラマン、美容師の手配など、この結婚式をプロデュースさせていただいたのですが、こんな短期間での結婚式の準備は初めてでしたので良い経験と勉強になりました。何よりお二人のご希望を100%叶えられたことが大変嬉しく思います(*^^)v

そしていよいよ挙式当日になりました。
開始時間までに少し時間がありましたので、お二人のツーショット写真やソロ写真、家族の集合写真などを撮らせていただいたのですが、女性のみなさんのにこやかな表情とは対照的に男性のみなさんは硬い表情をされていました(^▽^;)
男性のみなさんの笑顔を引き出そうと私もカメラマンさんもあの手この手と一生懸命だったのですが、なかなか笑ってもらえず…💦 発想を変えてクールな表情の写真に変更です。それはそれで素敵な写真になりました(^_-)-☆
少し苦戦しましたが、挙式の雰囲気がよく分かる素敵な写真が撮れましたよ(#^^#)

神前式を終えられたお二人は、萃香園ホテルさんに移動されて新婦様は色打掛に衣装をチェンジです!!
そして、お二人がお見合いをされた出会いの場所でもある萃香園ホテルさんで、約1時間のお二人だけの水入らずの写真撮影を楽しまれていました(^O^)/

新郎様に「結婚式までのスピードが早過ぎなかったですか?」とお聴きすると、「彼女が結婚式の準備を楽しそうにしていたので、気持ちを尊重してあげたかったです。喜んでくれたみたいで良かったです」と幸せそうな笑顔を見せて仰っていました。
新郎様が新婦様のことを大切にされているのがよく分かりました(#^.^#)

(写真はお二人の許可を取っています)

2024年05月04日
無料相談予約