ハピネスの婚活ブログ

ハピネスでは先週はなんとお見合いが48組!! 私も元気に3月末に婚活をスタートされた女性会員様の初めてのお見合いの応援に駆け付けました(*^^)v

かおるです♪♪

ハピネスの会員様はみなさん元気です!! 先週のお見合いはなんと48組だったんです(^O^)/
そして、私も新しくご入会された女性会員様のお見合いの応援に駆け付けました(*^^)v
桜の季節はとっくに過ぎてしまいましたが、お見合いが行われたANAクラウンプラザホテルさんのロビーには遅咲きの桜が! と思いきや、よくできた桜の造花でした。有名な造花作家の先生の作品らしいですよ。そう言えば1ヶ月前くらいに来た時もあったのを思い出しました(^▽^;)
今回の自撮り写真はもちろん、桜の造花をバックに撮っちゃいましたからね。私と桜、どちらがきれいですか? また変なこと書いちゃった。会長に怒られるかな!?(^_-)-☆

私が駆け付けたお見合いは、3月末にハピネスの婚活をスタートされたばかりでまだ1ヶ月にならない女性会員様の初めてのお見合いです。そして、お相手の男性は他の結婚相談所の会員様でしたので、私もお会いしたことがなくワクワクしながらホテルへ向かいました。
彼女はスタイルバツグンで笑顔の素敵な女性落ち着いた雰囲気の方で一緒にいて癒される感じなんです(#^^#)
私がホテルに30分くらい前に着いてお二人が来られるのをお待ちしていると、彼女が先に来られました。彼女は初めてのお見合いだということでガチガチに緊張されているご様子です💦 「なんとか緊張を和らげてあげなければ」と私も必死です。
まずはお見合いの流れや注意することについてご説明すると、「お見合いが終わったら駅まで一緒に行くんですか?」と質問されましたので、「そんなことはないですよ。化粧室に寄ってお相手が帰られてから帰ったらいいですよ」とお答えしました。
そして、会話を続けるポイントとして「はい、いいえで答えられない質問をしたら、会話が続きますよ」とアドバイスをさせていただき、エリート会社員は収入は多いが残業があったり転勤があったりすること、きちんと休みが取れる人とか早く帰ってくる人とか転勤がない人とかは収入が少なかったりすることがあるので、条件に優先順位を付けて優先順位をいくつ満たしているかで判断した方がいいことをお話すると、「収入が多くて、仕事を頑張っていて、家庭のこともしっかりしてくれる男性はいないんですね~!?」と言われていましたので「両極端な人ばかりではなくて、ちょっと仕事優先とか、ちょっと家庭優先とか、人それぞれだから、できるだけ会ってみて判断した方がいいですよ」とアドバイスさせていただきました。
彼女と楽しくいろんなことをお話していると、お相手の男性が来られて爽やかな笑顔でご挨拶されました。社交的でハキハキされている素敵な男性でしたので私も安心しました(#^.^#)
お二人をご紹介してお見合いが行われるカフェへご案内すると、お二人は楽しそうにお話しながら入って行かれましたので、「うまく行けばいいな!」と思いながらお二人の後姿を見送りました。

ご紹介したお見合いは、私の思った通り嬉しい交際スタート💕
そして、先週も新たに19組のカップルが誕生です(^O^)/

2024年04月16日
無料相談予約