ハピネスの婚活ブログ

昨日はハピネスが加盟している結婚相談所連盟の定例会が開催され、連盟の社長も出席されました(^O^)/

静です。

昨日はハピネスが加盟している結婚相談所連盟の定例会。
今回は対面とオンラインで行われて、福岡の会場には久しぶりに連盟の社長が来られるということで、もちろん私は会場に出向いて出席させていただきました(^O^)/
会場に集った仲人さんは10人。オンライン参加の仲人さんは約20人。会場には懐かしい顔がぞろぞろでしたよ。中には5年ぶりにお会いした仲人さんも…(^^♪

定例会は婚活業界の動きについてのお話から始まりました。
婚活を始められる方が増えてきているのに伴い、婚活の内容が多様化してきていて、業界全体の動きも活発になってきているようです。
そして、仲人としての心構えや会員様への接し方についてのお話があり、出席された仲人さんたちも自分に照らし合わせてうなずかれていました。私にとってもとても参考になるお話でした。
最後にトラブルになった事例の紹介があり、会員様に対して同じ内容のアドバイスをしていても、話し方次第では信頼を強める結果になることも、トラブルにつながることもあるということを再認識させられまた。「今後の会員様へのサポートの際に気を付けないといけないな」と思いました。
このような場に出席すると、何かしら勉強になることが多いですよね(^_-)-☆

定例会終了後に、連盟の社長を囲んでビールで乾杯して、九州の仲人同士の親睦会を行いました。普段はゆっくり話すことがないみなさんと話せて、すっかり打ち解けて仲良くなっちゃいました(*^^*)
九州の仲人のみなさんと力を合わせて、これまで以上に会員のみなさんのサポートを頑張って行きます(^O^)/

2023年04月22日
無料相談予約